2016ドラフト予想の答え合わせ

↓の記事の答え合わせです。
2016ドラフト予想2 - kagami-haraのライトノベルとか
いまさらですがやります。
(予想)→(結果)です

中日:藤平→柳 (2球団競合)
オリ:黒木→山岡
阪神:寺島→大山
楽天:今井→藤平
ヤク:田中→寺島
西武:藤平→今井
横浜:田中→柳 (2球団競合)→佐々木(5球団競合)→濱口
千葉:柳 →田中(5球団競合)→佐々木(5球団競合)
巨人:今井→田中(5球団競合)→佐々木(5球団競合)→吉川
ハム:田中→田中(5球団競合)→佐々木(5球団競合)→堀
広島:山岡→田中(5球団競合)→佐々木(5球団競合)→加藤
ソフ:藤平→田中(5球団競合)

予想は1回目の指名だけやったんですが、1か月前の予想ということを考慮してもここまで外すかというレベルでした。当たったのはもはやクイズにもなっていない日本ハムだけでした。ちなみに黒木投手は2位でオリックスに指名されました。
これだけだと寂しいので分析が当たってたのかもやります。
ソフトバンク
高校生投手で九州か東日本→大学生でした。2位は江陵の古谷だったのでまあ。
楽天
人気のある高校生投手→藤平は正直甲子園のスターではないが高校生なのでまあ。
・広島
山岡か柳。優勝したから全然違うかも→全然違いました。
・横浜
大学生の即戦力で田中→田中回避で柳でした。方向性は間違ってない。まあ外れですが。
阪神
野手はない。寺島か田中→誰も予想できませんでした。
日本ハム
ナンバーワン投手で田中→今年もそうでした。
・ヤクルト
普通に田中。回避するなら寺島→ヤクルトファンの面目躍如です。
・中日
高校生投手→大学生でした。外れです。
オリックス
競合回避で黒木→競合回避で山岡でした。黒木も2位で指名したのでまあ。
・ロッテ
田中はない。高校生もない。→田中でした。外れです。2位で酒居を指名したのはすごくロッテっぽい。
・巨人
わからんけど今井→田中でした。独自路線やめたのか田中が特別だったのか。
・西武
わからんけど藤平→今井でした。外れです。

指名の方向性も含めて全く当たらなかったのはソフトバンク、広島、阪神、中日、ロッテ、巨人、西武でした。広島、中日、ロッテは当てたかったです。1か月前の時点でヤクルトの指名を大体当てられたことは嬉しかったです。気が向けば来年もやります。
25605