感想

灰と幻想のグリムガル9巻です。
対フォルガン撤退戦です。いつもは基本ハルヒロ視点で進みますが、今回は仲間視点が多いです。仲間によるハルヒロ賞賛回です。印象に残ったのはランタが自分になりに考えていることというのが具体的に示されたこと。パーティー内にハルヒロと距離を持って対等に付き合える存在が必要というのは判る。しかし普段のランタはもう少し静かにして欲しい。
あとは、ユメよりシホルの方がもてるんですね。シホルは作中で既に二人の男に気に入られていますが、ユメはせいぜい仲間のランタくらい。メリィを含めても外部からの評価はシホルが一番です。そこそこ可愛くておっぱいのでかい女はすごい。
前回の感想で9巻10巻でフォルガンとの決着だったら普通のラノベっぽいペースだと書きましたが、9巻でフォルガンとの決着はとりあえず終わりました。やはり相変わらずテンポはいいシリーズです。

23601