感想

灰と幻想のグリムガル 5巻です。
2-4巻の感想記事はないです。
・ミモリン最高や!メリィなんて最初からいらんかったんや!
メリィがいらない10か条
1.いつまでも過去にこだわっている。重い女である。2.そのくせハルヒロたちに会うまで大した成長もしておらず、かといって義勇兵を辞めもしていない。
3.男を気に入れば急に愛称で呼び始める。自分が美人であるとよくわかっていることが伺える。
4.仲間が死ぬたび自分が悪い理由を探し、それまでと正反対の行動に出る。また、それを繰り返す。まるで成長がない。
5.仲間内でランタ以外の全ての男に粉をかける。前のパーティーでも似たようなことをしていたのだろう。
6.自分はそうしておきながら、男が別の女に目を向けると露骨に不満を表す。不思議なことにこうした感情は隠そうとしない。
7.自分にはそれを許す。その上、中途半端に隠そうとする。自己保身以外の何物でもない。結局、我が身一番である。
8.上記のような行動をしておきながら何一つ悪びれていない。自分が特別な人間だと思っているのだろう。
9.常にしかめっ面で陰気臭い。その方が男が落としやすいと知っている。悪女である。
10.あらゆる意味でフィジカル面においてミモリンに劣る。義勇兵としても女性としても勝ち目はない。
メリィはいらない。これは明らかである。そしてミモリンはかわいい。しかし童貞であるハルヒロにはそれがわからなかった。メリィがいくら美人で自分にも可能性があるかもしれないとしても、他の男にも粉をかけるような女と、積極的に自分を好いてくれる女。どちらを選べば幸せになれるのか、ハルヒロがそれを理解できる日が来るのを祈るばかりである。
22700