新人選手の活躍を担当スカウトから予想した答え合わせ

1年前に書いた↓の記事の答え合わせです。
新人選手の活躍を担当スカウトから予想する - kagami-haraのライトノベルとか

竹下 予想:55試合 2.50 25H 3S 勝ちパターンとして石山の1年目のような活躍。
    正解:1軍登板なし 2軍で19試合 9.16 春は肘、夏に肩を故障と燕戦士らしい活躍

風張 予想:春頃に1軍で登板機会があるが制球に苦しみ打ちこまれる。8月に故障してシーズン終了。
    正解:5月の広島戦で1軍初登板し、2番の菊池に死球を当てて危険球退場。球史に名を刻む。

山川 予想:ファームで主戦捕手として起用され実績を積む。打撃では2割を打ち、川上越えを達成。
    正解:ファームで星野、西田と併用されながらも最多出場。194打席で .209 2HR 13打点。
      ※2015年の川上は285打席で .204 3HR 18打点だった

寺田 予想:古野や木谷に次ぐ活躍。1軍で1勝できたら。
    正解:古野>>寺田≧木谷 くらいの活躍。2軍でリリーフしながら1軍の谷間で先発し強運で3回無失点。0.5勝はした。

中元 予想:江村級の活躍。ワンポイントで15試合くらいに投げる。
    正解:1軍登板なし。2軍で42試合4.67。1年目の江村を越えられず。江村は去年でクビになった。

土肥 予想?:ある意味未知数。大場に勝て。
    正解 :1軍登板なし。2軍で37試合5.91。去年の大場には勝ったが大場はクビになった。

原泉 予想:川上に格の違いを見せつける。
    正解:1軍出場なし。2軍で375打席 .177 6HR 25打点。格の違いはあまりなかったが魅力は少しあった。

中島 予想?:大場に勝て。
    正解 :支配下ならず。2軍で12試合 1.38 13回 15奪三振と期待を持たせる内容。大場には勝った。

予想の結果
    竹下:外れ
    風張:少し的中
    山川:的中
    寺田:少し的中
    中元:外れ
    土肥:予想じゃなかった
    原泉:外れ
    中島:予想じゃなかった

 1勝3敗2引き分け2不戦敗でした。竹下は別として、ネガティブな予想をしたはずなのにそれを下回る成績を残されて外れた印象です。山川はポジション的に楽な予想でそれが的中しました。風張は「春先に登板し制球に苦しむ」までは的中しましたが、打ち込まれる以前の問題で降板するとは予想できませんでした。
 気が向けば今年の新人でも予想してみます。