デレマスを好きな順に並べる 〜11話視聴後

城ヶ崎美嘉 かわいい。中吊り)

−−−−−−−−−−城ヶ崎ライン−−−−−−−−−−−−−−−−−
新田美波 かわいい

−−−−−−−−−−好きなキャラの壁−−−−−−−−−−−−−−−

渋谷凛 まじめ
神崎蘭子 中二病邪気眼
島村卯月 尻がでかい
アナスタシア ロシア人
前川みく 常識人。幸薄そうと思ってたら本当に不幸っぽい
諸星きらり 常識人。帰宅したら深いため息してそう
赤城みりあ 神崎の通訳
城ヶ崎莉嘉 赤城に対しては少しお姉さん
本田未央 ちゃんみお
双葉杏 ニート
多田李衣奈 煮魚が作れる

−−−−−−−−−−嫌いなキャラの壁−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−無関心の壁−−−−−−−−−−−−−−−−
緒方智絵里 出番なし
三村かな子 特になし

11話は前川と多田のユニットの話でした。引越しの荷物の多さや壁に画鋲を刺す点から多田の世間知らずっぷりが伺えます。しかし料理はそれなりにできるようですので、本当に両親に愛されて育ったのだと思います。母親が心配性な描写もありましたが、邪険に扱っているわけでもなかったので素直ないい子なのでしょう。結構ミーハーだし。前川はもしダメなら多田に出番を譲ると言うあたり、肝心な所で他人を蹴落とすことができない性格なようです。美点かもしれませんが結局それは損をする性格です。こういうとこが幸薄そうです。なんとか成功してほしいですが、30品目食うという適当知識に対して惣菜でアプローチするあたりやっぱアホなんだなとガッカリさせられます。そういう意味で、多田と前川のユニットはお互いの足りない部分を補い合っていて正直相性がすごくいいと思います。
余談ですが、各アイドルの住居についてアニメで推測してみます。
会社の寮組:神崎、アナスタシア、前川
実家住み組:渋谷、島村、本田、多田
賃貸住み組:城ヶ崎姉妹
確定しているのは上記です。多田は直接的な描写はありませんが11話で前川の部屋に来る時の一連の描写から想像。
ここで残りのメンバーの出身地を公式ホームページで見てみると、新田:広島、諸星三村赤城:東京、双葉:北海道、緒方:三重、となっています(寮住みのメンバーは全員が遠方出身。城ヶ崎姉妹は埼玉出身)。まず新田は大学生なので一人暮らしと推測。諸星(高校生)は原宿が庭というは発言から、三村はあれだけお菓子を作れる環境があること、赤城は小学生なので都内の実家住みと推測。双葉は内容は忘れたけど実家が金持ち的な描写があった気がするので都内のいい賃貸マンションに住んでそう(諸星の家に住んでいる可能性もありますが)。緒方は生活能力低そうなのに会社の寮に入ってないところから考えて親戚の家にでも住んでいるのだと思います。
まとめ(予想含む)
実家住み⇒島村、渋谷、本田、諸星、三村、赤城、多田
会社の寮⇒神崎、アナスタシア、前川
一人暮らし⇒新田、双葉
二人暮らし⇒城ヶ崎姉妹
親戚宅に居候⇒緒方