デレマスを好きな順に並べる 〜8話視聴後

先週は総集編だったので2週間ぶりの更新です。

城ヶ崎美嘉 トップアイドルらしい。いまのところ一番かわいい。今後彼女を逆転するキャラが何人出てくるのか)
−−−−−−−−−−城ヶ崎ライン−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−好きなキャラの壁−−−−−−−−−−−−−−−
新田美波 ロシア人の通訳。自分の意見がちゃんと言える。
島村卯月 尻がでかい。ぐう聖。
渋谷凛 花屋の子。まじめ。謎ポーズ。
アナスタシア ロシア人。日本語が上達した。寮住み。
神崎蘭子 中二病邪気眼)。絵が上手い。寮住み。
前川みく 常識人ぶりを発揮。語尾はビジネスだと断言。寮住み。
本田未央 ちゃんみお。出番は少ない。
諸星きらり でかい女。常識人。
双葉杏 ニート共産主義者
城ヶ崎莉嘉 妹。虫とりが得意。シール狂い。
赤城みりあ 小学生。神崎の通訳として活路を見出す。
緒方智絵里 弱メンタル。ガリガリ。四つ葉狂い。

−−−−−−−−−−嫌いなキャラの壁−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−無関心の壁−−−−−−−−−−−−−−−−
三村かな子 株価下落は止まった。
多田李衣奈 ロックの子。もはやモブ。

8話は中二病の子がソロデビューする話です。通訳である新田が別ユニットとなってしまったので神崎がソロデビューするのは見えていたことかもしれません。本田は私物持ち込み許可を要求するなど相変わらずの甘えた台詞をぬかし、前川は隠していた常識人ぶりを見せつけました。他にはアナスタシア、神崎、前川が会社の寮住まいだと判明しました。他の子はみんな実家から通っているのでしょうか。
また、以前の記事で本田の駄目な部分を見たけど応援したくなったから本田好きですと書きましたが、今回のようにナチュラルにふぬけたことを言ってしまうのが彼女なのでしょう。正直がっかりしました。で、それで一人一個ということで各自が会社に持ち込んだものをまとめてみました。

渋谷:白薔薇、神崎:蹄鉄、三村:紅茶とクッキー、島村:写真立て、緒方:四つ葉のやつ、赤城:落書き帳とクーピー、多田:ヘッドホン、前川:猫の磁石、本田:パターゴルフ、双葉:クッション、城ヶ崎:カブトムシのぬいぐるみ、諸星:キャンドルか布のどっちか、アナスタシア:キャンドル?、新田:城ヶ崎と多田がやってたミントン的なやつ?

新田とアナスタシアはよくわからなかったので消去法で推測しました。前川はお金がないのでしょうか。おいしいお肉を食べさせてあげたいです。渋谷はたぶん趣味らしい趣味もないのでしょう。本田はパターゴルフを持ってきたら面白いと思ったのでしょうか。彼女の常識のなさにはつくづく幻滅させられます。三村はお茶セットと考えるのか、クッキーは常備しているから紅茶を私物にしたのか気になるところです。新田はラクロサーだし消去法でミントン的なやつにしましたが、小学生二人組が遊ぶと思って持ってきたのでしょうか。だとすればロックの子はやはりアホですね。