デレマスを好きな順に並べる 〜6話視聴後

並べます。


城ヶ崎美嘉 トップアイドルらしい。いまのところ一番かわいい。今後彼女を逆転するキャラが何人出てくるのか)

−−−−−−−−−−城ヶ崎ライン−−−−−−−−−−−−−−−−−

本田未央 ちゃんみお。元気。かわいい。世間知らずかわいい。ラジオは面白くない。

−−−−−−−−−−好きなキャラの壁−−−−−−−−−−−−−−−

新田美波 ロシア人と邪気眼の通訳。コスプレが似合うというか衣装が似合う。
島村卯月 尻がでかい。落ち着いた色の方が似合う。
渋谷凛 花屋の子。まじめ。基本的に不遜。
アナスタシア ロシア人。衣装が似合う。言葉が流暢(歌)だと外人の記号が抜けてかわいい。
神崎蘭子 中二病邪気眼)。出番が少ない。健気。
城ヶ崎莉嘉 妹。虫とりが得意。シールが好き。
緒方智絵里 弱メンタル。三村とつるんでいる。目立たない。
諸星きらり でかい女。ニートの係。口調以外は常識人。
三村かな子 デブ。ストップ安。
双葉杏 ニート。アホ。共産主義者

−−−−−−−−−−嫌いなキャラの壁−−−−−−−−−−−−−−−

前川みく 語尾がにゃーの女。うざい。

−−−−−−−−−−−−無関心の壁−−−−−−−−−−−−−−−−

赤城みりあ 小学生。ガキ。
多田李衣奈 ロックの子。精神的に成長してほしい。


6話はNG(島村+本田+渋谷のユニット)とラブライカ(新田+アナスタシアのユニット)のデビューミニライブ回でした。ちゃんみおが理想と現実のギャップでアイドル辞めるわみたいな話です。世間知らずやら勘違いやらの話ですが、こういう駄目な部分を見たときにそのキャラを応援したくなるか嫌いになるか、が本当に好きなキャラかの判断基準になると思います。ぼくは今回の話を見て、本田くん好きだなあと思いました。あと、新田くんはコスプレだけでなく衣装が似合うことが判明しました。私服のセンスが壊滅的というわけでもないのに面白いです。アナスタシアくんも歌を歌っているときはザ外人という口調でなくなるので、人間として見れるので魅力的でした。美嘉ねえがやたら絡んできたのも嬉しかったです。