好きなライトノベルの話

数年ぶりにライトノベルの記事を書きます。内容はぼくの好きなライトノベルを挙げていくものです。

電撃文庫
半分の月がのぼる空 恋愛、青春
空ろの箱とゼロのマリア 推理、異能
Fランクの暴君 学園、推理
シャープ・エッジ バトル、異能
イリヤの空、UFOの夏 青春、SF

スーパーダッシュ文庫
ALL YOU NEED IS KILL バトル、SF
テルミー 感動、青春

ファミ通文庫
この恋と、その未来。 恋愛、学園
も女会の不適切な日常 恋愛、SF

MF文庫J
ゼロの使い魔 ファンタジー、バトル、ラブコメ
侵略する少女と嘘の庭 青春、不思議
プリンセス・ビター・マイ・スイート 青春、不思議

星海社fictions>
エトランゼのすべて 青春、推理
マージナル・オペレーション 現実ファンタジー

<他レーベル>
ほうかごのロケッティアガガガ文庫) 青春
アニソンの神様(このライトノベルがすごい文庫) 青春、学園
GOSICK富士見ミステリー文庫角川ビーンズ文庫、角川文庫) 推理、ファンタジー
雪国まで(トクマノベルスエッジ) ファンタジー、不条理
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない富士見ミステリー文庫) 青春、悲劇
彼女を言い負かすのはたぶん無理(スマッシュ文庫) 青春、学園、ラブコメ

ジャンルごとにまとめようと思いましたが、無理そうだったのでやめました。思いつく要素は併記しました。今後軽い内容紹介の記事も書く予定です。