オーディナリー・ワールド

オーディナリー・ワールド 2 (オーディナリー・ワールドシリーズ)

オーディナリー・ワールド 2 (オーディナリー・ワールドシリーズ)

SDの新人。内容は栃木出身の主人公が群馬出身の金髪ハーフお嬢様が地元愛をぶつけ合うラブコメ。でもヒロインはお嬢様じゃなくて主人公のいとこっぽいです。いとこの方がかわいいです。1巻のラストでいい意味での超展開があるのですが、2巻ではそれが全くと言っていいほど生かされておらず、肩透かしを喰らったような感じです。
そこについてネタバレしながら語ります。
いとこのうらみという少女は1巻で卑屈キャラとして過ごしますがラストで主人公のおかげで急に毒舌キャラへと変貌を遂げます。そして三角関係のラブコメ最高や! という2巻になるはずが、なんか知らんうちにうらみが元の卑屈キャラに戻ってしまいます。そしてなんやかんやで最後にまた毒舌キャラになって終わりというオチ。1巻と同じじゃん……。ということで3巻が出るかわかりませんが、出たらとりあえず買いますが、また同じ構成だったらこの作者はポイーッですね。頑張れ。物理の先生は打ち切られたけど頑張れ。GLも頑張ってるから頑張れ。両方とも読んだことないけど。
個人的にはうらみが毒舌キャラで三角関係やりつつ、最後は途中から出てきた控えめで優しい地味なオアシス的な子(出番も少ない)と主人公がくっついたら面白いなぁとか妄想している。まあ、いっても4巻くらいで終わりだろう。

物理の先生にあやまれっ! (物理の先生にあやまれっ! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

物理の先生にあやまれっ! (物理の先生にあやまれっ! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

物理の先生にあやまれっ! 弐号機 (集英社スーパーダッシュ文庫)

物理の先生にあやまれっ! 弐号機 (集英社スーパーダッシュ文庫)

物理も1巻だけでいいかと思ったけど、pun2さんがイラストだったので。