やたよー

以前に紹介した「空ろの箱とゼロのマリア」の2巻が9月に出るらしい。1巻は私たちの戦いはこれから始まる……みたいな終わり方だったので続くかどうかと思っていたんですが、まじで嬉しい。1か月で再版されてその後の売り上げは少し微妙と聞いていたがまじで2巻出てよかった。実は神栖麗奈まだ読んでないけど。昨日、空ろのをたまたままた読んだのですごく興奮してます。そのうち1巻の話を分解しようと思うので展開予想でもしてみようかと思います。
そうは言っても、まだ1巻でいまいちわからないところがあるんですけどね。心音の告白の意味わからんし。なんでテリヤキバーガーとかコーンポタージュとか知ってるんだ? わかるというか、説明できる方いたら教えてください。その辺はこれ以降への複線なのか、それとも自分の読解力が足りないだけなのか。まあ色々わからんしもっと考える必要がある。2巻出るまで時間があるので色々深読みしてみたいと思います。
とりあえずいま思いつきですけど2巻はマリアの願い(過去)に関する話になるのかなー? でもそれだったらもう結果わかってるし、それはないか。色々いい意味で期待を裏切ってくれることを期待してます。多分もう書き終わってるんだろうなー。