ファンタジア文庫はあまり読んでいない

 第18回ファンタジア長編小説大賞佳作受賞作です。
 続刊が多いので人気のあるシリーズなんでしょうが、知らなかった! で、読んだら楽しかった! 話の中心にある「名詠」というものが話の中で浮くことなくそればかりになることもなく存在を主張していました。まーいい作品でした。が、佳作で適当だとも思いました。あとから読み返せば納得はできますが、初見ではプロローグ部分でイヴがカインツの言葉を聞き、動悸を速める場面。「は?」と思いました。読後なら納得もできますし構造上そこでそうしたほうがいいと思いますが、読んでいておかしいと思いました。ですが、いい意味で色々と参考になる作品でした。続きも読みたいです。