今月買った本とその感想 2017年3月

生々しくセンセーショナルだった1巻で免疫が付いたのでマイルドに感じた2巻。ラノベを読んであんなに笑ったのは久々で大当たりでした。バブみを感じた。
黒剣のクロニカ 02 (星海社FICTIONS)

黒剣のクロニカ 02 (星海社FICTIONS)

神話級の特殊性癖つまり人外の女の子がたくさん出てくる2巻。運命にせかされとんとん拍子だった1巻に比べ、グダグダで勝利らしい勝利もない2巻ですがわくわく感はあった。あきらちゃんのお母さんは好みです。あきらちゃんの入浴シーンは何気に多い気がする。倉田さんはサンデー顔ですよね。あきらちゃんは確か一人っ子だったと思いますが、店長息子の誕生日会とか有能ですね。身体は衰え、心は澱んでいく店長はあきらちゃんへの思いを自覚する。いまさらこれはlikeというなら呆れますが。しかし高校生のままくっついてほしいとは思わない。フォルガンから逃れてサウザンバレー周辺の森を行きます。ロックたちとは別れたし、ランタは帰ってきません。ハルヒロの眼球の所有者であるセトラがくっ付いてきます。
ランタがいないことについてハルヒロとユメは少し寂しがっていましたが、他の人は特に言及なしだった気がします。セクハラを受けていたシホル、ハルヒロの犬と化したクザクの二人はいいとしてもメリィはランタに守ってもらったのに、どうよその態度は。セトラとハルヒロのいちゃいちゃに嫉妬するのに忙しいからね、仕方ないね。
森の中では強キャラゴリラの群れがハルヒロたちの前にも横にも後ろにも、四方八方立ちはだかります。パーティーの構成上そうならざるを得ないのでハルヒロが活躍します。自分の戦い方を作り上げているので普通に強いです。対人戦で同じ戦い方は心理的に出来なそうですが。
1巻の時にグリムガルという世界が何なのか明かされないだろうなあみたいな話をしましたが、そうでもなさそうです。今回のラストで死んだあの子はハルヒロの脳内嫁になるんですかね。極黒のブリュンヒルデの奈波みたいな感じで。次巻は年内に見れたら上出来と思っておきます。

30616