今月買った本とその感想 2017年9月

8巻までは一気読みだったので気のせいかもしれませんが、9巻では作者が新しいことをしようとしていたように感じました。少しパワーダウンでしょうか。
黒剣のクロニカ 03 (星海社FICTIONS)

黒剣のクロニカ 03 (星海社FICTIONS)

あっさり完結しました。良かったね。twitterでやってたソロゲームの要素が少し出てきて微笑ましかったです。高校球児を丁寧に描きたいのはわかります。しかしながらローカル大会のパッキンの相手まで掘り下げるのは商業作家として本当に必要なことなのか。作者にはいま一度考え直していただきたい。作者にも読者にも人生には限りがあります。林田先生がクッソカッコ悪かった。ハチクロでの(はぐちゃんと先生をくっつけるというイリュージョンを成し遂げた)実績からして彼とあかりさんがくっつくことはないとわかります。カッコつけずにかっこつけられる島田さんはかっこいいですね。二階堂は死んだのかと思いました。白黒の話があって良かったです。
38587